キヤノン製のレーザープリンタ(LIPSW、LIPSWc搭載機)、インクジェットプリンタ(LIPSW、LIPSWc搭載機)をご使用の場合で、Print BuddyUまたはPrint BuddyVをご使用の場合は、プロテクタが接続されていても「プロテクタを接続して下さい」のメッセージが表示され、プロテクタを認識できない場合。

このような場合は、Print BuddyUまたはPrint BuddyVを削除していただき、コンピュータを再起動していただくことにより、正常に認識できるようになります。
以下の説明をよくお読みになり、Print BuddyUまたはPrint BuddyVを削除して下さい。

作業を行う前に起動しているすべてのアプリケーションを終了してください。

■Print BuddyUの削除方法
  1. [スタート]ボタンをクリックし、表示されたメニューから[プログラム]をクリックします。
  2. 表示されたサブメニューから[Print BuddyU for Windows**]をクリックします。
  3. 表示されたサブメニューから[Print BuddyU アンインストーラ]をクリックします。
  4. [ファイル削除の確認]ダイアログボックスが表示されたら、[はい]ボタンをクリックします。
  5. アンインストーラが起動し、Print BuddyUの削除が開始されます。
  6. [アンインストールが完了しました]と表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。
  7. [スタート]ボタンをクリックし、表示されたメニューから[Windowsの終了]をクリックします。
  8. ダイアログボックスが表示されたら、[コンピュータを再起動する]を選択し、[はい]ボタンをクリックします。
  9. コンピュータが再起動します。

以上の操作で、WINSTAR CAD Ver.3/Ver.4/Ver.5が使用できるようになります。


■備 考
Print BuddyUまたはPrint BuddyVは、プリンタの状態や印刷ジョブを確認するためのユーティリティですので、削除しても印刷そのもには影響はありません。
Print BuddyVも上記と同様の操作で削除できます。