IBM Aptiva(2161−T84等)をご使用でプロテクタを認識できない場合 WINSTAR CAD Ver.3/Ver.4/Ver.5をIBM Aptiva(2161−T84等)にインストールした場合に、プロテクタを正常に認識できない場合があります。 このような場合は、Aptivaのセットアップユーティリティを起動し、[Main Mneu]から[Input/OutPut Ports]を選択し、[Parallel Port Mode]の設定を変更することにより、正常に動作できるようになります。 以下の説明をよくお読みになり、設定を変更して下さい。 ■パラレルポートモードの変更方法
以上の操作で、WINSTAR CAD Ver.3/Ver.4/Ver.5が使用できるようになります。 ■BIOS書き換え時の注意事項 システム設定の項目を不用意に変更すると、最悪の場合コンピュータが起動しなくなる場合があります。 特にイニシャラズメニューを不用意に選択すると、コンピュータが起動しなくなる場合がありますので、上記以外の箇所は絶対に変更したり、選択したりしないで下さい。 上記以外の箇所を変更した場合の障害につきましては、ユーザー様の責任において解決していただくことになりますので、あしからずご了承下さい。 |