作図画面で使用しているフォントと、印刷した場合のフォントが異なってしまう。

■概要
このページは、WINSTAR CAD Ver.3/Ver.4から印刷を行なった場合に、印刷が正常に行なえない場合について説明してあります。

■内容
TrueTypeFontを使用して印刷した場合に、実際に使用しているフォントと、印刷されたフォントが異なってしまう。
プリンタドライバの設定で、フォントの置き換えが指定されていませんか?

■対処方法
レーザープリンタの場合は、印刷速度を早くするためにプリンタドライバ側に、TrueTypeFontをプリンタが内蔵しているフォントに置き換えて出力するような設定があります。
フォントの置き換えを行なう様になっている場合は、フォントの置き換えをしない設定にして下さい。

詳しくはプリンタドライバの説明書をお読みになるか、ご使用のプリンタメーカにお問い合わせ下さい。

WindowsNT4.0の場合は、WindowsNT4.0のService Packを用いて、WindowsNT4.0をアップデートして下さい。
Service Packの詳細につきましては、マイクロソフト社にお問い合わせ下さい。



株式会社 エーティ ユーザーサポート担当

○この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
○この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
○この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。